マムシだった!

川で釣りをしていると、足元に動くものがっ!
危うく踏んでしまうところだったのはなんとマムシだった。
ビックリしたなぁーもう。

マムシ.jpg

幸いこのマムシ君は、対岸に渡りたかったようで、私には見向きもせず、
水に入る前は少し躊躇っていたが、思い切って入水すると一気に川を
渡っていった。
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

joyjoy

マムシ君とは遭遇したくないですね~。~゜・_・゜~

でも、元気が無さそうなマムシ君だったら、まむしドリンクを飲ませてあげましょう。(^O^)

レッドブルでもOKかも。(^_-)-☆
by joyjoy (2011-05-24 09:47) 

夜空の鷹

(((( ;;≧∇)ノノノキャーッ♪ ヘビ嫌い~~!
by 夜空の鷹 (2011-05-25 00:40) 

せいせいそう

鷹さん、ヘビ嫌ですよねー。
害のない青大将でも遭遇するとゾッとするのに、突然マムシですからねえ。--;
by せいせいそう (2011-05-26 00:04) 

せいせいそう

ジョイジョイさん、田舎に行くと駆除目的で捕まえて皮を剥いて乾燥させるんですよね。これを炭火で炙って醤油をつけて食すると骨煎餅みたいでけっこうおいしかったりするんです。友人の5歳の息子がバリバリ食ってました。>。<  マムシドリンクより効くかも!
by せいせいそう (2011-05-26 00:12) 

oto

やはり 模様がね・・・蛇年なので 怖くはありせんが別のところでも
いましたよ・・
by oto (2011-05-26 07:02) 

cafe-zeroの店長

キャッチ&リリース?
  w(゜o゜)w
長いものは苦手です
  ( ̄▽ ̄;)
by cafe-zeroの店長 (2011-05-28 06:19) 

joyjoy

あれ、店長は長いものが苦手なんですか?

コンサートの後半2曲目の紹介MCで笑里さんが「ここで長めの曲を聴いていただこうと思います。」って言った時に大きな声で「僕は長いものは苦手です!!」って言ってみましょう。(^_-)-☆

ジョイジョイは笑たんが「私の髪型っていつもロングなんですけど、どうです?」って訊かれたら、すかさず「ジョイジョイは長いものには巻かれたい主義ですから。」と言ってにっこり微笑みかける準備は常にしていますよ。。(*^。^*)
by joyjoy (2011-05-28 10:27) 

MR.K

咬まれなくてよかったですね
海釣りではゴカイやマムシが餌として重宝されますが
by MR.K (2011-06-20 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さくらサクラ桜渓流の宝石 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。