な、なんと・・・カエルが!

梅雨入り後の土曜日、天気がよさそうだったので、思い立って急遽鳥取の渓流へ釣りに出かけた。

数日前の雨のせいで少し水量は多めで、釣りづらい状況だったので、午前中はあまご1匹。
けっこうフライに反応してくれたのだが、なかなかフッキングしない。
水量が多く、流れが速いので魚がフライに飛びつくタイミング悪いのだろう・・・。(自分の腕は棚に上げ) ^^;
kaji0604D.jpg

午後は、上流部に移動してイワナ狙い。
上流は水量も下流ほどではなく、釣りやすい状況。
2時間半ほどで5匹のイワナをキャッチ。バラシやフッキングしなかったものも含めるとけっこうな頻度で出てくれたので、存分に堪能することができた。^^v
kaji0604A.jpg

kaji0604B.jpg


午後の上流部でキャスティングミスで岩に落ちたフライをくわえてしまって釣れてしまったのがこのカエルさん。キッチリフライが口にフッキング。 ー。ー;
カエルs.jpg



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

oto

きゃー  これは釣れてー欲しくないなあ げろげろ
by oto (2011-06-06 14:07) 

MR.K

げろげ~ろ 昔カエル釣りに行った事やザリガニ釣りに行った事が思い出されます

バス釣りでワームやルアーにヒットしたウシガエルを見る事もありました

by MR.K (2011-06-20 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

渓流の宝石ギャップがしんどい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。