ALWAYS三丁目の夕日’64

先日ひとりロードショーで、ALWAYS三丁目の夕日’64を鑑賞。
1作目を観て、昭和のノスタルジーに浸ったが、2作目は見逃して、
今回の3作目だったが、違和感なく鑑賞できた。
・・・というより、今回は心揺さぶられる場面が多く、涙腺緩みっぱなしで、
感動作といえるかもしれない。

先日訪れた東京タワーでも、昭和の夕日町のセットモデルを展示して
あったので、おもわずシャター。

夕日町3.jpg

夕日町1.jpg

東京タワー見上げる!
東京タワー2.jpg
展望台から下を覗く!
タワー下.jpg
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

oto

昭和っていい時代でしたよね・・貧しくても なんか人間があったかいというか、棒切れをふりまわしてチャンバラごっこが懐かしい・・
by oto (2012-02-19 17:05) 

笑むエヌ

映画の1964年の高度成長の素晴しい昭和がいいですね。
もう昭和は昔なんでしょうかねぇ。
by 笑むエヌ (2012-02-19 20:37) 

joyjoy

あ~、まだ観てないな~。。

いつも行くシネコンではすでに早朝とレイトショーの1日2回だけになっていますね~。(゜o゜)

せいせいさんは、3D、2Dどちらでご覧になったのですか?
by joyjoy (2012-02-23 11:02) 

せいせいそう

ジョイジョイさん、3Dで見ました! オープニングで東京タワーのテッペンの映像があり、避雷針が手が届きそうなほど近くまで飛び出して見えましたよ。
by せいせいそう (2012-02-26 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

平 清盛神戸あそび ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。